北海道1200km対策:タイヤはグラベルキングで行ってみよう

記事はプロモーションが含まれています

来週に迫った北海道1200km。用意は進んでいるかな?

オレのほうはいつものビーワンディアブロに新しいコンポ、アルテグラ6800系を組んだ。

さらにタイヤチョイスだが・・・ちょっと新しいタイヤにトライをしてみようと思う。

で、今回選んだのがグラベルキングだ。

グラベルキング

サイズは700×26Cだ。・・・・また26Cという微妙なサイズ。

今までストックしておいた25Cまでのコンチネンタルチューブ使えるのか?使っちゃうけど。

グラベルキング

重量は234gだ。カタログ重量が240gなので妥当なところだろう。問題なし。

グラベルキング

タイヤの幅実測値は68mmというところか。

グラベルキング

組むのは本当に楽だった。

タイヤ組み込みに関して、手で入った。タイヤレバーはいらなかったぞ。

Evoシリーズに比べ、タイヤの形状はけっこう丸い。クセはなさそうな感じ。

トレッドはフラットではなくサメ肌のようなパターンがある。

耐パンク性は、その名のとおりかなり高いとみていいだろう。

そしてなんといってもパナレーサーRACE EVOシリーズよりもかなり安いということ。

今回の北海道1200km走ってみて、どのくらいの摩耗をするかもチェックしてみたい。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でyasu@ブルベ人中の人をフォローしよう!

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (2 人の評価, 平均: 5.00 out of 5)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?