18年ヘブン-BRM428飯塚300平戸:17時間45分完走【今年初ブルベは絶不調】

まずは1本目の「BRM428飯塚300平戸」スタート。

飯塚をスタートして平戸経由の諫早ゴールの300km。でもって、あまり好きではないナイトスタート。21時に出発してゴールは20時間後の翌日17時がリミット。

スタートはホテル横にある立体駐車場で行われていた。19時半に目覚ましかけておいたが、ウトウトだったため、寝てるのか寝てないのかよくわからん状態で起き上がり、用意。

ドロップなどは準備済みなので、ウェアだけ着込んで、ドロップ背負いスタート地点へ。

OS500などの輪行袋は、このゴールである新飯塚ステーションホテルへ預かっていただく。




受付・ブリーフィング

受付でブルベカードをいただく。合わせてドロップバッグを預け、バイクのチェックを受ける。

さすがに3回目ともなると余裕がある。さらに以前までは飯塚市から離れた嘉麻がスタートだったので、そこまで自走の必要があった。

それが、ホテルスタートとなれば、移動の必要もないので、超楽ちん。

スタート→PC1 ファミマ福岡今宿店49.9km 23:24着

ぞろぞろとスタート。夜スタートはいまいち好きではない。仮眠とっても、どうしても眠くなる。

スタートしてすぐにラストチャンスで一緒だったチームJAPAN面々と走る。こころ強い。

序盤調子は良かったが、深夜に連れ段々と調子が落ちてくる。

アレだ。たぶん、今年初のブルベが300km、それに加えナイトスタートで体が慣れていないのかもしれない。

そもそも、今年になって100km以上をバイクで走っていないもんな・・・ヤバイ。

1つ目の峠で足をけっこう使ってしまった。けっこうヘロヘロ。

PC1 ファミマ福岡今宿店49.9km 23:24着。50kmを2時間24分だからまぁまぁだが、けっこう足重い。

プリンだけ流し込んで、オニギリは予備補給食としてバックポケットへ押し込んでリスタート。

サンフランシスコのエリックとも再開。

2016年北海道1200kmで2日目の夜にエリックと北見を目指していた。オレは宿をとっていたので、22時過ぎに弟子屈で分かれた。

PC2セブン唐津名護屋店107.7km 1:54着

全然アカン状態になってきた。まだ始まって100kmというのに、早くも胃の調子が重い。

PC2セブン唐津名護屋店107.7km 1:54着。107kmを5時間だから、そこそこ良いが・・・重い。胃も足も重い。先が思いやられる。

リスタートして、とにかく明るくなるまではガマンだった。めっちゃ眠いし、足は回らんし、さらにお腹重いし・・・パンシロンあるので、なんとか食べられるのが救い。

PC3ファミリマート平戸店 187.5km 7:09着

今日もいい天気っぽい。真っ赤な平戸大橋に着いた。そういえば前回2015年の時は、この平戸大橋あたりで雨がやんだ。まだ暗かった。

今回はけっこう明るいので、前回よりもペースが遅い。

PC3ファミリマート平戸店 187.5km 7:09着。187kmを10時間かかっている・・・遅い。

つーか、本当に100kmという単位が遠い。やっぱり実際に走っていないと、その距離感や時間感がわかんなくなっていくのね。

すごい300kmが遠く感じる・・・あと120kmもあるのか・・・と、マジできつい。

つるつるソバにリポビタン投入。ダメやん。

平戸大橋リスタート。ヘロヘロと日本本土最西端の地を目指す。

いつもの心に残っている建物の横を通る。

フォトチェック日本本土最西端の地

石井さん、並木さんと一緒に最西端を目指す。

日本本土最西端「神崎鼻」到着。219km地点。朝9時過ぎ。

エリックなんかもいた。足と胃がキツくてトイレの日陰に腰を下ろす。

その後、ラストチャンス組と合流。ハウステンボスが見えてくる。

残り45km位のところで自主休憩。胃の調子悪いのと眠いので、みんなには先に行ってもらう。

オレだけちょっとこの軒先で横になり、仮眠をとる。

リスタート。いい天気だ。

やれやれ諫早に入った。

ガーミン先生にもゴールポイントが出てきた。

いつものゴール、諫早第一ホテルが見えてきた。

BRM428飯塚300km:17時間45分完走

久しぶりにダメダメ走りだった・・・300kmと言う距離が本当に長かった。

とりあえず、ゴール。ちょっと辛くなるとお腹が調子悪くなるのは、マジでなんとかならんものか。

前回を考えると、余裕の15時間きりを狙っていたのだが、全然ダメ。

とりあえず完走できたからいいけど・・・

まとめ

諫早で恒例の懇親会が市内で行われた。

いまいち調子悪いのでパスしようかと思ったけど、鹿児島より山内さんも合流。山内さんとはNZ以来だなー。マジご無沙汰。

石井さんとともに懇親会合流をした。

けっこう体調、かなり良くない状態だけど、まー、ビールと焼酎飲めたから大丈夫かな。パンシロン飲んで早く寝よう。

明日はゆっくりと10時スタートだから、朝食おいしく食べられるくらい復活していれば大丈夫だろう。

yasu

2013年よりブルベにエントリーをしています。海外ブルベがメイン。年間2本走れるようにがんばる。目下はRM1200km以上を20本完走、ISR5回(4CR)が目標。愛車はCube Agree C:62 ディスク(海外・遠征などメイン)、BeONEディアブロ(引退・予備・ローラー台専用)で走っています。13年LEL1400kmから17年ラストチャンスコロラドなどRM1200kmを7本完走。ISR(1200km・4C)を1つコンプリート。

スポンサードリンク




こちらもいかがですか



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする