ゲットしたレシートはブルべカードに張り付けておくといいよ

スポンサードリンク

大体のPCがコンビニということが多いブルべのチェック。

そのほとんどがコンビニレシートになる。

で、そのレシートだが、オレは絶対にセロハンテープで順番にブルべカードに張っていく。

けっこう、オレおっちょこちょいなので、適当なところにレシート入れておくと、絶対になくす。

ブルべカードに張っておけば、絶対に忘れることはないし、無くすことも少なくなる。財布なんかに入れておくと、これまた絶対にわからなくなる可能性大だ(オレの場合)。

あとね、忘れっぽくなっているんですよ。いろいろ・・・50も超えると。

なので、レシートもらったらすぐにその場で「ブルべカードに張る」という作業をルーチンにしておけば、それ忘れていいワケ。

もらったレシートと一緒におにぎり持っていて、左手に財布なんてことやると、絶対にレシートおろそかになる。レジでレシートをはっつけて置けばレシートの存在忘れても大丈夫。

コンビニのレジにはほぼ必ずセロハンテープある。だから行動を義務付ける。

やらなくちゃいけないこと、考えなくちゃいけなことがけっこう多いブルべだから、できるだけ考える必要ないように行動をルーチンにしておくことはいいことだと思う。

せっかくもらったレシートなくしたら、それだけでアウトだからね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2015年:注目ブルベ

  1. ()開催
    今回、乗っているバイクのコンポを交換するため、アルテグラグループセットを買った。 シマノアルテグラ…
  2. ()開催
    今年はとりあえず、2本のRM1200kmを完走している。 そして、残り7月の北海道1200kmと1…
  3. ()開催
    ブルべに合うバイクというのは人それぞれだ。軽いヤツで一気にゴールに行く人もいれば、のんびりと制限いっ…

カレンダー

2017年2月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  
ページ上部へ戻る