リドレー Orion 7D7 105 Road Bike

RIDLEYは自転車王国ベルギーの会社で比較的新しい会社です。そしてベルギーの国技は自転車ですから、その国民の厳しい目があり、その中で行っているリドレーのバイクは常にレースを意識した実戦仕様となっています。

ツールの区間優勝などの戦績のあるメーカーで、ベルギーの国自体、石畳の路面が多いコース、寒くて雨の多い気象条件など、ベルギーのレース環境は特に厳しいことで知られています。

そのリドレーのラインナップからミドルモデルであるリドレー Orion 7D7 105 Road Bikeです。

スタンダードなハイモジュールカーボンフレーム、カーボンフォークにコンポもスタンダードなシマノ105を中心に組まれています。コンパクトクランクにカセットは28Tが装備されています。このまま200kmのブルベくらいならこなすことができそうです。

フレームの形状が、今となってはちょっと珍しいホリゾンタルに近いデザインです。カラーも長く付き合えそうな精悍さを感じるブラック。もちろんフォークは4ZA Orion UDカーボンです。

現時点で49cmのフレームサイズのみですが、在庫は5台以上あるようです。2014年はブルベの開催数も飛躍的に多くなりましたので、ぜひ来年チャレンジしたい方はある程度のバイクを用意しておくといいですよ!

ぜひこちらの記事を評価して下さい。(★をワンクリックです)

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価無しです。ぜひご評価下さい)
Loading...