2019年は何をやる?どこ走る?

2019年もスタートしました。太平洋側はとても良い天気で、新年よりスタートをしているブルベもあるようです。

今年はPBPパリ・ブレスト・パリイヤーということもあり、年初よりかなり早い始動となっている。

さて、今年はどうしようか、皮算用。

ホイールを交換する

去年イタリアを走った時に、軽量ホイールで走った。しかし、ステルヴィオ峠のゴール後、ボルミオステーションまで残り10kmでトラブルを起こし・・・やはり海外で使うに軽量ホイールはリスクが大きいということがわかった。

多少重くても、海外において丈夫なホイールは安心ということね。ホイールを何にしようか、ちょっと思案中。

さすがにノーマルホイールだと重いので、ペアで1.6kg程度のホイール物色中。なんかいいのないかなー

1月・2月・3月、早めに走り始めよう

今年は早めに走り始めよう。

寒い時期に走り始めないと、寒さ対策のチェックができない。新しいアイテムもあるので、それらのチェックも必要だ。

なので、1月、2月の200kmや300kmをいくつかエントリーをしてある。

ゴールデンウィークは熊本の「がまだすウィーク」

今年はPBPに必要なSR(200km、300km、400km、600km)を完走しておく必要がある。

まぁ、練習で200km、300kmは近場でこなすとして・・・長いヤツは他の地方へ行って走りたい。というわけで、R熊本さんでゴールデンウィークに開催をする「がまだすウィーク」を走ってみたい。

どうやら1箇所をスタート・ゴールにするクローバー形式のようで、走りやすし、遠くからエントリーする場合もやりやすい。

ところで「がまだす」とはどういう意味かと思ったら・・・「精を出す。頑張る。」という熊本の方言のようです。なるほど。

5月は榛名山ヒルクライム

5月は去年もエントリーした榛名山ヒルクライムにエントリーしようと思う。

里見梨

去年は長女と一緒に出たが、ものの見事ぶっちぎられた。長女は入賞をして賞品の「梨」をもらっていた。いいなー

6月には600kmを走っておきたい

PBPを2ヶ月後に控えているので、このあたりで600kmを走っておきたい。

該当するのはAJ群馬の「BRM601群馬600中央アルプス」かAJ千葉の「BRM615千葉600kmもてぎ」となる。

この600kmは雨でも降ってくれると、雨対策のチェックができそう。(降ったら降ったでDNSになりそうだが・・・)

7月はインバネスに行きたいな・・・

インバネス1200

ちょっと行ってみたい・・・イギリス、スコットランドの1200km。7月の頭ということもあり、PBPと約2ヶ月離れているのでエントリーはしやすい。

雨降りそうだし、風吹きそうだし、寒そうだし・・・PBPの練習には最高だよね。

8月はPBPパリ・ブレスト・パリ

4年に1度のPBPパリ・ブレスト・パリがやってくる。

とりあえず、完走しないとね。

まとめ

あっ、あけましておめでとうございます。

で、9月以降は?という感じだが・・・9月以降の予定はない。とにかく今年はPBPの完走が一番の目標。

ホント、がんばんないとね。正月からぐーたらしている場合ではない。

そう、新年からローラー台に乗るよ。(ホント?

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (4 人の評価, 平均: 4.50 out of 5)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?