【2019年R熊本がまだす】BRM428熊本300km高千穂・延岡はDNSあかん

2019年・R熊本がまだすウィークがとうとうスタートしたわけだが・・・なんと初日「BRM428熊本300km高千穂・延岡」はDNSとなった。夕方16時ころ買い物行った頃には雨が降り出していた。あかん。

って、夕方買い物行くということはスタートする気は無いということ・・・すまん。

さらに忘れ物2つ目のアマゾン到着が次の日29日午前中ということもヒヨる要因となった。

まぁ、どんな言い訳しても負け組なのだが。

そんな感じで28日のスタート21時ころは天草の鯛の刺身とホタテ磯辺揚げをアテに赤ワインを飲んでいたりする。かなり厳罰が下りそうな予感だ。

外はどんよりの状態だが、オレのホテルの部屋は宴会ムードまんまん、飲む気まんまんである。

あけて29日の午前中。よく寝られた。

路面はけっこう濡れているが、一旦雨は上がっているようだ。

荷物をまとめ、明日の600kmブルベの用意をしてホテルをチェックアウトする。

チェックアウトの10時を回ってもアマゾンが届かない。まぁ、時間指定で8時-12時の間となっているから。昨日のデリバリーでは9時過ぎ届いたので、デリバリールート的には、そんな時間に来るはずなのだが。

チェックアウト後、フロントで待たせていただいた。

外を見るとヤマトさんが来ていた。時計を見ると10時半過ぎ。

フロント前で直接荷物を受け取り宿をあとにする。そしたら雨がいきなり降ってきた。

あと30分早く来てくれれば、雨に当たらず済んだが・・・まぁ、少しでもツケを返そう。

神園山荘の入り口。高台にあるので、最後の500mくらいはずっと登り・・・

重たい荷物にクーラーバック、濡れた路面なので慎重に漕ぐ。

やっとこ到着をしたスタート、ゴールの神園山荘。時計を見ると11時位。

数人がゴールしていた。

コース状況を聞くと、夜間はずっと降り続いていたようだ。気温は2桁をキープしていたようだが、PCなどでストップをするとちょっと寒いとのこと。標高高めの阿蘇では、そんな感じだったみたい。

なるほど。同じような天候なら、明日からの600kmは2日間にかけて雨模様。気温は天気予報を見るところ10度以下にはならないと思われるが油断は禁物。

まとめ

BRM428熊本300km高千穂・延岡をDNSした上に、ただのグダグダ日記になってしまった。ア●ブロとか楽●日記じゃねーんだからちゃんとしろよ。すまん。

今時計を見るとお昼の12時、外はざんざんと雨が降り続いている。そして、天気予報的に雨は2日間に渡って降り続くような感じ。

やっぱりGW九州の600kmは雨で迎えてくれるようだ。まぁ、想定内だけど。

そんなワケで、オレ的に4回連続「雨」九州600kmはいろいろ盛り上がってくるようだw

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (9 人の評価, 平均: 4.56 out of 5)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?