さよなら2019年!今年は何をやったけ?【2019年備忘録】

2019年もあと半日を残すのみ。というわけで反省を含め、今年一体何をやったのかを回想してみたい。

全く役に立たず、読む時間もムダな記事なので、なにもすることがない時にでも流し読みをしていただければと思う。

1月:アタック小田城からスタート

アタック小田城

2019年はPBPイヤーということもあり、オレも重い腰を上げ1月より走り始めた・・・マジ寒い。

1月2月のブルベはホント寒い・・・

PBPイヤーということでお正月休みでSR取れるという、マジ無理・・・

2月:スノーボードを始めた

スノーボード

やっぱり冬はロードバイク乗ってブルベ走るよりもウィンタースポーツですよ。

30年ぶりくらいにスノボをリターンした。楽しい。

1回身についたものって、なかなか忘れないものですね。1回スクール受けたら、なんとか滑られるようになった。トリックとか無理よ。フツーに滑るだけね。

スキーならそこそこどんな斜面でも大丈夫だけど、スノボはファミリーゲレンデくらいを安全に滑るのがちょうどよい。バイク乗りなので・・・横乗り系はちょっと苦手だ。

3月:れんこんで花粉症が治った

れんこんで花粉症が治った

2019年の驚きの一つ。れんこんで花粉症が治った。当然2020年もトライをしてみる。

花粉症で大変な方はぜひともトライをしてみてほしい。薬もいらないしステロイド注射も必要ない。当然副作用など無いので、体にはよい。

酒のアテにもよい。

4月:熊本がまだす400km・600km完走

熊本がまだす400km・600km完走

PBPエントリーでSRが必要なため、400kmと600kmは熊本がまだすウィークでなんとか取れた。

200km、300kmは関東で取っていたので、雨のがまだす300kmはDNSした。ダメぢやん。

5月:キャンピングカーにソーラーパネルつけた

キャンピングカーにソーラーパネル

愛車のキャンピングカーにソーラーパネルを取り付けた。

250w×2枚の500Wとなっていて、天気のいい昼間ならエアコンも動くくらいパワーがある。ウチの災害対策車両となっているのだ。

7月:自宅にソーラーパネルつけた

ソーラー

ソーラーパネルの価格が非常に下がってきたので、ウチもソーラーを導入した。4KWとなっていて、天気のいい日ならウチの電気ほぼまかなえる。

売電は全く考えていない。そもそもウチの電気代は毎月余裕で5桁行くのよ。かなり高いので、それが軽減されればOK。

電気代が高いお家はちょっと考えると良いよ。ソーラーパネル設置はすごい価格が下がったから。

8月:PBPやれやれ完走

PBPやれやれ完走

PBPにやれやれ完走をした。ホントよかった。次回2023年PBPもぜひ走りに行きたいと思っている。

9月:SR600紀伊山地ダメダメDNF

SR紀伊山地

今年最後のブルベはSR紀伊山地。DNFダメぢやん。

まとめ

2019年はPBPに無事完走できた。本当に良かった。

ブルベの他にもやることたくさんあって、色々と手を出してしまったので、2020年はちょっとまとめていきたいとも思っている。

しかし、またゴルフやりたいなー・・・と画策していたりするので、また何かをやめなければいけないような気もする。そんなにアレコレできないって。

そんなわけで、ことしもそろそろリーチということで、2020年も健康、安全第一で行きたいと思っている。

良いお年をお迎えください。

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。コメントも大歓迎ですー!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (5 人の評価, 平均: 5.00 out of 5)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?