コロナ備忘録・まだコロナで消耗してるの?

コロナ備忘録・まだコロナで消耗してるの?

記事はプロモーションが含まれています

自分専用のコロナ備忘録。時系列、降順。随時更新。

上の画像は2021年2月22日の日本国内感染者数。コレをどうみると「感染拡大」しているんですか?

緊急事態宣言が出た時点でとっくにピークアウトしているのが・・・グラフから読み取れませんか?これから1万人感染するんですか?42万人しぬんですか?

これで緊急事態宣言延長とか・・・そんなに経済を壊したいのですか?失業率を上げたいのですか?自殺者増やしたいのですか?

ゼロコロナとか・・・アホですか?ウィルスが無くなるわけない。陽性者数発表とかやめてほしい。こんなバカなこといつまで続けるのか。

子どものマスクは即刻やめてもらいたい。高齢者にうつすというなら老人が自粛すれば良い(そもそもそんなデーターがあるのか)。本当に子どもたちがかわいそうだ。若者の未来を奪わないでほしい。

ココ試験にでます

  • 累積数は減らない
  • ウィルス(コロナ)は無くならない
  • ウィルス(コロナ)は変異する
  • ワクチンは感染予防にはならない

以上です。ご査収ください。

ゼロコロナにするため

頭がコロナにやられた人たちがゼロコロナとかいう妄想を言っていますが、ウィルスは絶対になくなりません。しかしゼロコロナは案外と簡単にできます。

  • PCR検査をしない
  • 陽性者数などを公表しない
  • 全員でマスクを外す
  • コロナワイドショー含むテレビを見ない

以上です。ご査収ください。

2021年アーカイブ

2021年アーカイブです。

ワクチンに関して現時点でのオレの見解

ウチの家族4人はワクチン(絶対)受けません。以下ざっくりと理由。

人間の細胞を"新型コロナのスパイクタンパク質を生産するように改造する"薬だから。遺伝子をいじるのは事実で、仮にワクチン接種でウイルスの免疫ができても一度変わってしまった人間の細胞は元に戻らない
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_pfizer.html

厚生省の資料によれば、新しい技術を用いたワクチンの開発には最低5年かかるとされている。コロ枠珍は1年未満。
https://www.mhlw.go.jp/shingi/2005/02/dl/s0202-8h6.pdf

mRNAワクチンは"承認 実用化されたものはない"と書いてある
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000662188.pdf

ファイザー製ワクチンには未知の成分が入っており、ラットにおける毒性試験で「肝細胞の空洞化が認められた」と厚生省の資料に書いてある
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000745101.pdf

コロ枠珍接種で一本打つと病院に2070円の金が国から落ちる制度
https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000708055.pdf

厚生省によれば「ファイザー製ワクチンでの感染予防効果は明らかになっていません」とのこと
https://www.mhlw.go.jp/content/000739391.pdf

1年半以上もたって疾患持ち余命短い高齢者が1万ちょいほどの死亡率、20歳以下は皆無、60歳以下にしてもかなり低い。少なくともウチには不必要です。

上記の理由により未成年者、若い女性へのワクチンは接種は危険、妊婦なんてもってのほか。特に子供へのワクチンは虐待に値する。

高齢者に関してはいかに禿同。うちのじーちゃんばーちゃんも打つ。

ワクチンに関してなんもわかっていない、勉強せずに流されて打つなんてないようにね。わからなければ以下の書籍読むといい。

このクソ暑いのにマスクしてごくろーさんな方々へ

ノーマスク

これさっきやっていた全米オープンでフィル・ミケルソン選手が優勝するシーンなんだけど・・・観客大勢でマスクしている方なんていません。

このクソ暑いのにマスクして一人で歩いている人・・・・息していますか?

世界で唯一2020年超過死亡マイナスの日本は他から見れば羨むほどの大成功だが、国内では大失敗のようで、このまま世界で唯一、無意味なマスクを着け続けることになるだろうなー

マスク無意味で有害な理由

  • マスクの網目はウイルスの大きさの50倍で素通り
  • 酸素濃度が20%台から10%台にまで低下
  • 二酸化炭素濃度は中毒レベルまで上昇
  • 排熱を妨げる
  • 吐き出すべき菌やウイルスを溜め込む
  • 呼気にウイルスが含まれているならマスクの上下左右の隙間からダダ漏れ

↑で、マスクが有益有用と思っている方・・・ぜひその理由を科学的、合理的に説明をしてほしいと思うのですが。

↑このような事実を全くテレビでは流さない闇。

今日も東京○○人、大阪○○人に一喜一憂ですか。すごい不思議なのが、みんな人数減るとがっかりするんですよね。

3月30日:意味のないマスクもうやめないか?

みなさん、まだマスクしています?オレは去年からほぼノーマスクです。店舗はもちろん電車も飛行機もノーマスクです。

マスクしている方が陽性数減少スピードが鈍化している。

いーかげん、その無意味なマスクを外さないか?

とにかく子どもたちのマスクは即刻外してほしい。まったく必要がない。なぜなら20歳以下の死亡率はほぼゼロ。40歳まで拡大しても大したことはない。

ということはマスクを外したほうが、どう考えても「経済」にも「社会」にもいいだろ。

えっ?誰かにうつすかもしれない?であれば、そのうつって重症化しそうな人は自粛して家から出ないでください。そういう人のために経済破壊と現役や子どもたちの自殺が増えることをトレードオフにするのは本当におかしい。

あー、ついでに大阪が東京の陽性者数を抜いているってやつ、検査数が倍になれば陽性も増えるだけ。ちょっと調べればわかること。表面上の数字でテレビに煽られて怖がっているやつは一生震えて自粛していてほしい。

↓自殺については以下を参照

3月16日:小中高生の自殺、過去最多

2020年の小中高生の自殺者数が統計のある1980年以降最多の499人に上ったことが16日、警察庁のまとめ(確定値)で分かった。前年比100人増。年代別では10、20代の増加が顕著で前年比522人増となった。全体の自殺者数は2万1081人。前年から912人増えた。前年を上回るのは09年以来となる。女性の自殺者増も目立ち、前年比935人増の7026人だった。

自粛、マスク、守ろう高齢者で子どもたち、女性がこのようなことになっている。

このような状況でも、さらに1都3県はまだ延長とかボケたことを言っている。医療はまったく逼迫をしていない。東京都は病床数をごまかしていた。

緊急事態宣言延長には絶対反対。というか、すぐに解除してほしい。医療崩壊を防ぐための宣言であって、なんでリバウンドに話が変わるの?

自粛もいらない。子どもたちのマスクも必要ない。何度も言う20歳未満の若者、子どもたちはコロナで1人も亡くなっていない。マスクも自粛も必要なし。

普通に学校行って部活をやってイベントを全て行ってほしい。

高齢者にうつすというなら、(うつって重病化しそうな)高齢者が自粛して家から出ないでください。

↓小池百合子に対して集団訴訟の準備が進んでいる。もしお知り合いに東京都から時短要請を受けている飲食店ありましたら、ぜひ教えてあげて下さい。

3月12日:まだマスクして消耗しているの?

もう本当にマスクはやめてもらいたい。日本のコロナでマスクは不必要。マスクは低酸素、菌の温床、免疫低下します。

さらにあんなウレタンマスクやどうでもいい布マスクなんか無意味。同調圧力や、やってる感出しているだけなら、さっさと外せ。

↑チェコはマスク着用方法を国民に指導し、かつ、マスク義務化をした後から劇的に死者が増え、各国の死亡者の遥かに上をいった。

↑テキサス州のAbbott知事は、コロナ規制、マスクを着用義務を撤廃する執行命令を出すことにした

本当にお願いだから、子供のマスクは即刻外してあげて。子供の重症化はほぼないので無意味だし10代以下の死亡率は0よ。子供に悪影響極まりないと考える。えっ?高齢者にうつす?であれば(うつって重病化しそうな)高齢者が自粛して家から出ないでください

それと、河川敷サイクリングロードでマスクしてロードバイク乗っているの・・・大丈夫?・・・あっ、花粉症ですか。すいません。

3月9日:まだゼロコロナで消耗してるの?

ゼロコロナ目指すならゼロ交通事故も目指さなくちゃ。60歳以下はコロナよりも交通事故のほうが恐怖ですよ。

マスクだー、自粛だー、延長だー・・・と安易に考えている人がほんとに多い。

マジで国民の大多数が緊急事態宣言延長を支持したのだから、そのツケはかならず来ることは肝に命じてほしい。

こういうことって突然やってくるからな。ウチは関係ないと、のほほ~んとテレワークしているヤツら大丈夫か?

3月6日:リバウンドの懸念って何?

東京都140人の解除基準は見送り。みどりの人の「思いつき」かも。無理すぎて無理。これは普通にダメだろう。見送られて本当に良かった。

ホントにいつまでこんなバカなことを続けるのですか?

考えない国民は煽られ洗脳されて一生自粛の悲劇。

3月5日:緊急事態宣言延長は必要なのか?

これだけ収束をしているのに、これ以上緊急事態宣言延長してどうするつもりなのか?一体どうなれば解除をするのか?どこまで経済を破壊すれば気が済むのだろうか?

まさに知事たちとマスコミの共同制作による悲喜劇である。

ところで各国10万人あたりの感染者数推移見たことありますか?

↑目を凝らして見てください。日本のどこに2波とか3波とかあります?

3月3日:これで延長って?根拠はなんですか?

えっと、緊急事態宣言って「厳しい医療提供体制」が問題なんですよね?

解除済みのところよりも重傷者数が少ないのに、延長とかなぜですか?

「重症者向け病床の使用率」が前週比で86%から32%になって、延長とかなぜですか?

神奈川県知事は自県の病床数を把握していないんですけど、何を根拠に延長とかなぜですか?

都内状況

感染状況も下がり、医療も逼迫していないこの状況でも東京都は「感染が拡大していると思われる」「体制が逼迫していると思われる」のままです。これは一体どういうことなのか?

本当にこんなほぼ収束状態なのに、まだ延長なんですか?

それでも、皆さんは経済壊して、失業者増やして、若者の自殺を増やしてまで延長に賛成ですか?

3月2日:感染減らすにはGotoが有効!?

以下が感染症研究所(国立研究所)の英語論文です。

こちらで詳しく解説をしています。面白すぎ。

以下がその内容。

ところで、Gotoは一部の「お金を持っている人」や「旅行業」しか恩恵受けないと思っている方も多いと思うが、Goto早く再開してもらいたいと思っている。

旅行業の後ろにはたくさんの飲食、卸、生産者、交通などたくさんの産業がある。たくさんの方が出かければ、いろいろと経済が動くというものだ。変な給付金よりよっぽどいい。どうせ貯金に回るだけだしな。

今年に入って緊急事態宣言が再発令された都府県での増加が顕著になっている。年度末のタイミングで人員整理に踏み切る企業もあり、解雇や雇い止めがさらに顕在化する可能性もある。

まだ緊急事態宣言延長なんて・・・寝ぼけているのか、頭がコロナにやられているのかわからないが、いい加減にしてほしい。

月別の増加幅を見ると、最初の緊急事態宣言発令中だった20年5月の1万2949人が最も大きかった。6~9月は1万人前後で推移。10月は約7500人と増加ペースが鈍化し、それ以降は月に5千人ほどの状況が続いた。

↑ほれ、Gotoのおかげでコロナ解雇鈍化されている。しかし停止をしてからまた増加している。

緊急事態宣言延長と言いながらクビになるぞ。

緊急事態宣言なんか関係なし。

次に増えるのは抗体切れる4ヶ月後くらいなので、去年同様GWあたりが予想される。また緊急事態宣言やるんすか?その効果精査もしないで?次やったら日本経済壊滅するかもよ。

コロナ解雇されても「緊急事態宣言延長ー!自粛ー!」とか言えるんか?

3月1日:「院内感染を防ぐ」のにどうして「人の流れを抑制」するの?

「院内感染を防ぐ」のにどうして「人の流れを抑制」するのか??誰かオレにやさしく解説をしてくれ。

東京都内では、28日新たに329人が新型コロナウイルスに感染していることが確認され、このうちおよそ40%の131人は、65歳以上でした。特別養護老人ホームなどでクラスターが発生し、高齢者に感染が広がるケースが目立っています

コレに対して緑の人は以下のように答えています。

下げ止まりどころか、残念ながら増えている。いま必要なのは、徹底して人の流れを抑えていくことだ。人の流れが増えて再び感染が拡大することがないよう協力をお願いしたい

特養老人ホームの施設内感染、クラスターを減らすために主要駅付近の人出、飲食、出歩きを無くせ・・・ということですか?

どうしてそういうロジックになるのか、誰かオレに説明してくれないか?

2月28日:コレはひどい

コロナゼロも加えるのか?実現したものはあるのか?全部実現性ゼロなのでは?

2月16日時点では「86.2%」としていたが、23日時点で「32.7%」と発表。従来は分母と分子が整合しておらず、事実上不正確なデータだったことを認める記述が追加された。

コレもひどい・・・

こんなめちゃくちゃでいつまで緊急事態宣言などを続けるつもりなのか?というかそもそも緊急事態宣言が必要だったのかも疑問だ。なぜ誰も追求しない?

去年も行い、今年も緊急事態宣言出たが、これらについての精査は一切行われていない。今後も発令するつもりなのか?

そしてかなり絶望的なのが発令・延長に対して、かなりの国民が賛成をしていること・・・

2月26日:コロナ禍はほぼ純然たる人災

コロナ禍はほぼ純然たる人災です。本当にいい加減にしてほしい。

ところで・・・「ランニング用マスク」って何ですか?

もう、マスクは外そうぜ。ランニングとか自転車とか、ましてや1人で車乗っているのにマスクしてるってどうなのよ。頭大丈夫?

ウィルスが1個でも体に入ると感染すると思っている方はぜひ上記を読んでみてください。

ましてや手の消毒や過剰なコロナ対策とか、マジで必要ない。オレ的に過剰コロナ対策やっているところとか入りたくない。

2月25日:1都3県知事のやっていること

テレビの方から来ましたの4知事が仕切る首都圏の悲劇。日本崩壊はここから始まる。

埼玉県は目を覚ましてくれないか・・・

2月24日:店前のアルコール消毒

もうお決まりのように店舗入り口にはアルコール消毒ありますが、あれ無意味です。何のためにするのでしょうか?

たとえばラーメン屋で・・客であるオレがコロ感染していたら、手を消毒してマスク取ってラーメン食べて店員と話します。店員に感染するリスクは高い。店員がマスクしていても無意味。

逆にラーメン店側が感染していたら、店に入る前に手を消毒しても無意味。

で、飲食店でアルコール消毒の意味はどこにあるの?

さらに手すりやスリッパ、いろんな所を消毒してますが・・・アレも無意味。手すりやスリッパなめるヤツいるの?自分の手をなめるやついるの?オレの手をなめるやついるの?

消毒すればするほど免疫落ちて病気になりやすくなる。ファ○○ーズとか金のムダ。アルコール消毒スプレーとか持っているけど、まな板と包丁専用です。

手なんか絶対にアルコール消毒してはいけない。

2月23日:COVID-19感染症に対する大木提言

大木先生の提言です。必読で。

2月22日:緊急事態宣言とは?

上記内閣官房のページに書いてあるように緊急事態宣言とは「新型コロナウイルス感染症の全国的で急速な感染拡大を防止するため」です。

医療崩壊しないよう、感染の速度やピークをずらし、ゆっくりと広く浸透させるための措置です。

ということは、上記のグラフを見てみれば、とっくにピークアウトして緊急事態宣言の必要はなかった・・・そう考えられませんか?

PCR検査数は減っていない。上記「日本国内の感染者数(NHKまとめ)」をスライドして検査数を見てくれ。普通に考えれば検査数を10倍すれば陽性者数も10倍になると思う。

このところ「感染減少が鈍化したとか」「コロナをゼロとか」・・・頭大丈夫ですか?

そもそも「コロナをゼロにする事自体無理」ということが抜け落ちて、論点すり替わっている。インフルだって無くならないだろ?

緊急事態宣言はコロナをゼロにすることではない。ゼロにできるなんて妄想はやめてもらいたい。

2月16日:緊急事態宣言はいつまで続けるの?

東京都など10都府県に出ている緊急事態宣言は3月7日まで延長されましたが、2月15日の東京の感染者数は266人とピークの1割に減りました。西村コロナ担当相は「緊張感がとぎれる」と解除しない方針です。感染はとっくに峠を越えたのに、いつまで続けるんでしょうか。

緊急事態宣言など本当にやめてもらいたい。即刻解除をしてもらいたい。

アゴラ研究所池田先生のこの記事は、ぜひ目を通してほしい。

2月13日:マスコミを盲信する人ほど幸福度は低い

日本人の価値観は世界各国と比べてどうなのか。最新の「世界価値観調査」によれば、他の先進国が「新聞・雑誌・テレビを信頼できる」とした率は5割以下だったが、日本だけ7割近くと非常に高かった。統計データ分析家の本川裕氏は、「他国より事実に基づく客観的報道が多いと見ているのでしょう。しかしマスコミへの信頼度が高い人ほど幸福感が薄いという調査もある」という

非常によく分かる。

ウチはテレビは見ない。正確に言うとついているけど意識が向いていない。

子どもたちは小さい時にほとんどテレビを見なかったので、現在でもテレビを見る習慣がない。マジに見るのはスポーツ、映画、ドキュメンタリー。

ウチの家族は芸能人とか・・・ほとんどわからない。

コロナワイドショーはもう1年くらい見ていない。

1月26日:祖母がコロナで死にました

咳き込んだり、発熱したりせず、安らかに眠るように死んだそうです。しかしなぜか、死亡診断書には、"死因はコロナ"と書かれたそうです。正直、優しかったばあちゃんが死んだ悲しみと同時に、、、激しい怒りが湧きました。

何でもコロナ・・・

1月15日:コロナ受け入れている病院

  • コロナ患者を受け入れ可能病院:1700
  • そのうちICUのある病院:1007
  • そのうちコロナ患者を受け入れている病院:307

受け入れ可能な病院1700のうち307しか受け入れない。

1月7日

自分のコトしか考えない緑の人と知事3人が緊急事態宣言とかこれまた経済を壊すことを政府に提言してる。どうやら不可避のようだ。

1月6日:1都3県の知事が緊急事態宣言を要請、どう思う?

コロナも2年目に突入をして、去年と全く変わらないようだ。現役の命や経済を引き換えに寿命短い高齢者の延命をするという形を日本は望むようです。

経済がめちゃくちゃになり、大切なものがなくなってからでは遅いと思うが、どうやら日本の方のマインドは違うようだ。アンケートで緊急事態宣言に賛成が8割くらいいて倒れそうになった・・・

2020年アーカイブ

2020年アーカイブです。

12月15日:手を洗いすぎる"と風邪を引きやすくなる

なぜきちんと手を洗っているのに、風邪をひいてしまうのか。その理由が「熱心に手を洗っていたから」とすれば、どう思われるでしょうか。

手の消毒なんて絶対にやらない。免疫力がだだ下がり。

12月13日:COVIDの状況にうんざりなので以下殴り書き

今年の4月にコレを書いている方がいてすごすぎる。すべて同意!

12月1日:日本の10月の自殺者、年間の新型コロナ死者上回る

政府の統計によると、日本では10月の国内の自殺者数が年初来の新型コロナの死者数を上回った。警察庁が発表した同月の自殺者は2153人と前月から急増。一方、厚生労働省がまとめる日本の新型コロナ死者の合計は、11月27日時点で2087人となっている。

過剰なコロナ対策がこの結果。

11月30日:各年間死者数

  • 癌:37万
  • 心疾患:21万
  • 老衰:11万
  • 脳血管疾患:11万
  • 肺炎:10万
  • 不慮の事故:4万
  • 風呂:1万9千
  • インフル:1万
  • 転倒:5800
  • 食物の誤嚥:4400
  • コロナ:2000←いまココ

コレの何が怖いの?

11月28日:コロナ死亡は50歳未満はたった28人!60歳未満でもわずか91人

日本のコロナの死者は11月25日時点で約2000人。

  • 80代 1134名
  • 70代 502名
  • 60代 183名
  • 50代 63名
  • 40代 20名
  • 30代 6名
  • 20代 2名

コレの何が怖いの?

11月26日:「医療崩壊」の原因

11月23日:Ct値35以上は他の人にうつす可能性はほとんどゼロ

Ct値35以上は他の人にうつす可能性はほとんどゼロ(通常の生活では完全ゼロ)

日本のCt値35を知っていますか?どこかのクリニックは45とか。当然(無症状)陽性ばかり。

9月3日:コロナが陽性ならなんでもコロナで死亡

熱中症だろうが自殺だろうが交通事故だろうが、死因とは関係なくコロナ陽性ならばコロナの死者に算入しなさいという「厚生労働省」の通達がありました。

問2:都道府県等の公表する死亡者数は、どうすべきか。

答:新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養中に亡くなった方については、「厳密な死因を問わず」、「死亡者数」として全数を公表するようお願いいたします。

ウソだろ。

まとめ

まだコロナで消耗しているの?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でyasu@ブルベ人中の人をフォローしよう!

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価無しです。ぜひご評価下さい)
読み込み中...