【2020年副業】ブルベはお金かかる/家で収入増/在宅ワークまとめ

ブルベは本当にお金がかかる遊びではないかと思う。普通の人がふつうにロードバイクや自転車に乗る分にはバイクと装備があればOK。

しかし、ことブルベに関しては、そこからが泥沼だ。

とにかく色々と必要になる。バイクの複数台所有は仕方ないとしても、まずそもそも、ふつーの自転車乗りは、そんなにたくさんのサドルバッグやライト類を持っていないって。

そんなにたくさんのレインウェアを持っていないって。

さらに毎年SRを取得したり、海外遠征へ行くとなると、これまたとんでもないブルベ活動費が必要になる。これはお小遣いだけでは到底まかないきれないのではないだろうか。

そんなわけで、手軽とは言わないが(できるだけ)家にいながら収入を増やす方法、在宅ワークをチェックする。今はネット時代。PCやスマホを駆使すれば、簡単とは言わないがある程度の活動資金を稼ぐことが可能だ。

ぜひともチェックしてみてほしい。上からお手軽順に行ってみるよ。

ポイントサイトに参加する

ポイぷる

まずは超お手軽のポイントサイト。ようはいつも購入するものをポイントサイト経由で買えば、それがそのままポイントになるというもの。

貯まったポイントは、現金への交換や、Amazonギフト・iTunesギフト・GooglePlayギフト・各種電子マネーに交換が可能なので、ここはブルベライダーがよく利用するであろうアマゾンギフト券がいいでのではないだろうか。

なんとログインをするだけでも毎日ポイントが貯まるとのこと。

アンケートに答えポイントゲット

先ほどのポイぷるが購入をすることによりポイントゲットだが、こちらの「i-Say アイセイ」はいわゆるアンケートに答えてポイントが貯まるというシステム。

アンケートはいろいろなものがあり、そのアンケートに回答をするだけだ。空き時間や通勤時間など有効に使えるかと思う。


不用品の処分・オークション

ヤフオク

副業の一番参入しやすいのはなんといってもオークション。

直近のオレのオークション具合。約1ヶ月で62,550円となっている。ちなみに9月10月はオークションやらない。

なぜなら、オークションの落札率や金額は月によって違うから。これから来るバーゲンや購買欲が高まるシーズンに備えて温存しているのよ。

というわけで、ブルベで使わなくなったアイテムや自転車パーツはソッコー処分しよう。

自転車パーツ関連ならオークションはやっぱりヤフオクが一番高値落札される。間違いなし。

ちなみにオークションやるのに丸腰でやるのはいかん。個人のオークションでもそこには情報が必要。


過去の落札金額や、どの程度の流通があるかを事前チェックするのはもはや常識。オークション情報は「オークファン」が一番。初月無料なので、チェックしてみてほしい。

自分の得意なことから始める

人はそれぞれ得意なことがなにかある。昔であればなんの役にも立たなかったことが、このネット時代ではかなり有効なスキルになり得る。

実はオレもいろいろなところのクラウドソーシングで仕事を受注したり、外注さんを見つけたりしている。

ログインをするだけでも、いろいろな仕事やスキルがあるものだと、本当に勉強になる。


↑↑まずは定番のクラウドワークスね。ちなみにウチの長女は「プロ・クラウドワーカー」の称号を得ている。


↑↑こちらもおすすめ。


↑↑女性であれば、こちらのママワークスはよい。

↑↑もっと手軽に得意やスキルを売るには「ココナラ」はとてもいいぞ。

空いている土地で駐車場貸し

ちょっと誰でもできるものではないが・・・空いている土地の駐車場貸し。

手間いらずの楽々運営 →24時間対応のコールセンターがあるので、利用者とのやり取りは一切なし。

たとえば・・・

  • 自宅前の駐車スペースを貸し出しして売り上げがガッチリ
  • 歩いて10分ほどの場所に野球場がある
  • 週末やイベント日に駐車したいトコ
  • 自宅のカースペースがあいている
  • バイクなら駐車できる空きスペース

こんなスペースが有れば、すぐにスタートできる空きスペースの駐車場サービス。

クラウドソーシングやシェアリングサービスは、もしチャンスやその利用できるものがあれば、ぜひとも参入してみてほしい。


ライターをする

ここからはかなり頭を使うやつね。ただ、必要となるものや追加設備などはほとんどいらない。

まずはライターだ。

今、ライターはけっこう少ない。それも良いライターは少ない。なので、あなたが特殊な技能を持っているや、ちょっとしたスキルが有れば、ぜひともライターをやってみてはどうだろう。

ちなみに趣味でもまったく問題なし。食べ歩きが好きとか、アニメ好きとか、音楽好きとか、もちろんロードバイクや自転車好きなどの趣味系スキルでも全く問題なし。

ライティングができるようになると、マジで収入ができるぜ。


ちなみに先ほどのクラウドワークスなどでもライターできるが、こちらのほうがきっちりと仕事を受けられる。

事務系在宅ワーク


事務所経験者の「経理・会計分野に特化した人材エージェンシー」がある。

この手のスキルや資格を持っている方はダブルワークできるぜ。

治験モニター

あまり強くおすすめはしないが・・・体一つで稼ぐことができる。いわゆる治験モニター。自宅だけで完結もしない・・

協力費の出る社会貢献ボランティア参加者募集をしている。治験ボランティアとはいうが、きちんと謝礼は出る。


↑こちらのサイトに記述があるが3泊4日の治験モニターの負担軽減費(協力費・謝礼金)はトータル約15万円ほどとのこと。まじか。

治験のおすすめとして、謝礼がもらえる上で「様々な検査を受けられる」「最新薬の治療」などがある。興味あればチェックしてみてはどうだろう。

謝礼額について知りたければ「治験 謝礼」などでググってみれ。

ブログ・アフィリエイト

ブログやアフィリは、以前よりぜひともトライしてほしいと言っている。パソコンと自分の頭ひとつできるしね。

当然だがいくら記事を書いてもアクセスなければ骨折り損だ。つまんないブログにアクセスはない。

しかし、いつも言っているように、あなたが走っているブルベの記録やロードバイク整備のコツ、これまで買った試したパーツやアイテム情報を知りたい方はたくさんいる。

もしブログ執筆やアフィリをやってみたいならとっつきは以下かな。


アフィリエイトASPの最大手のA8はおすすめ。なんといっても自分のブログやサイトがなくても登録可能。

さらに登録すればA8のファンブログですぐにブログ執筆ができる。


またちょっとマジでアフィリエイトをやるブログ書きたければシーサーブログがいいかも。

ちなみに今回のこの記事は小一時間で書き上げた。

まとめ

自宅でで収入を増やせる方法や在宅ワークをチェックしてみたが、本当に色々あるものだ。

現状収入がサラリーマンの給料1本しか無いヤツは、まじで考えてみるのもいいかもしれない。今の時代、超大企業でも倒れるし、異業種からの参入によりとんでもないことにもなる。

特にいろいろなモノやサービスがGoogleとアマゾンに飲み込まれていくのはホントにこわい。

なので今から自衛をしておくのは、良いことかと思う。例えばツイッターだってフォロワーが1万人いればなにかできる。

Youtubeだって見ているだけではなく発信をして登録者が1万人いればすごい。ブログやっていて1日に1000人のアクセスがあれば、ちょっとしたお小遣いにもなるだろう。

そんなわけでヒマがあればスマホゲームやっているヤツは、ちょっと考えてみるのも悪くないよ。

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (11 人の評価, 平均: 4.36 out of 5)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?