【ブルべ】9月から再開予定・中止の一覧と追加規定

9月からどうやらブルべも始まるようです。なので、各クラブがどのような感じになっているのかをチェックしてみました。

けっこう北寄りのクラブは軒並みすべて中止になっているようですが、これは9月以降の開催が少ないこともあるのでしょうね。

逆に西のほうでは1000km開催も予定されていて、ちょっとうれしかったりします。それでは確認をしてみましょう。

日本の各クラブ9月以降の予定

クラブ名 9月以降 備考
AJ 北海道 すべて中止 参加費は全額を返金
ランドヌール札幌 すべて中止 参加費は全額を返金
ランドヌール宮城 すべて中止 参加費は全額を返金
AJ 宇都宮 9月から再開予定 検温やゴール設置無しなどの開催
AJ 神奈川 9月から再開予定 一部中止・一部開催日変更
AJ 千葉 開催の方向? 8月9日にトライアルブルベ走行会@富山
オダックス埼玉 9月から再開予定 SR600富士のキューシート更新
VCR横浜あおば 9月から再開予定 ブルべ参加に関して注意あり
AJ群馬 すべて中止 -
AJ西東京 9月から再開予定 桃太郎200kmと金太郎200kmの開催は8月の状況を見て決定
ランドヌ東京 9月から再開予定 ローカルルールあり
AJたまがわ 9月から再開予定 -
AR日本橋 9月から再開予定 -
オダックスランドヌール中部 開催の方向? BRM919 1000km開催?
AJ 静岡 開催の方向? 富士400、高崎600延期・予定は未定
ランドヌールクラブ名古屋 9月から再開予定 BRM919 1000km開催?日程未定、中止可能性有
オダックス近畿 9月から再開予定 -
AJ岡山 9月から再開予定 BRM919 1000km開催?
AJ広島 9月から再開予定 ガイドラインあり
AR四国 9月から再開予定 8月1日より募集開始
AJ 福岡 9月から再開予定 BRM919 1000km開催
ランドヌール熊本 9月から再開予定 BRM1031熊本1000km開催、Flèche・Trace→2020年10月18日
AJ長崎 すべて中止 参加費は全額を返金
AR鹿児島 すべて中止 参加費は全額を返金

間違っていたらご指摘いただけると助かります。

中部や名古屋、岡山、福岡、熊本などは1,000km開催の予定があるようで、かなりうれしい。

Audax Japanの追加規定

2020年8月1日より施行するAudax Japanの追加規定があります。

2020年8月1日より施行されています。

 

新型コロナウイルス感染症(Covid-19)の拡大を防止するため、従来の一斉スタートを行うBRM/AJ規定に基づくブルベについて、Audax Japanがこの規定を廃止するまでの期間、通常のBRMに加え、規定を緩和、変更した本規定に基づく開催についても、Audax Club Parisienによる正式な認定を受けられるものとします。SR認定、R5000/R10000などの対象にもなります。

今回の追加規定を採用した場合「ニューノーマルBRM」、または「N2BRM」を使用となります。

具体的には「出走日時」の大幅な緩和がありました。詳しくは上記リンク先をご覧ください。ちなみに今年開催予定のブルべに「N2BRM」はありませんでした。

来年からはちょっと増えそうな感じでしょうか。

まとめ

各地で感染爆発とかアホなことを言っていますが、どこも爆発していません。今まで「熱が4日以上→CT(肺炎疑い)→PCR」というのを「のべつ幕なしPCR」にしただけです。第2波なんてきていません。ただ無症状の陽性者(発症者でない)を見つけただけです。

爆増して7月末には3000人って誰か言ってたが・・・まぁ、10万人くらい検査すれば無症状の3000人が見つかるかもしれません。

インフル、肺炎で数万人亡くなりますがコロナはまだ約千人です。これは事実です。こんなヘボ風邪、何でみんな怖がるのか?

今はマジでコロナよりも人が怖い。散々煽ってる岡○晴○さん(コロナ芸人)の話を聞いて信じる人が多いのも驚きだ(テレビ見ないけど)。

↑「新型コロナウイルス国内感染の状況」で事実を見て、冷静に判断をすることおすすめします。

オレなんてマスクも全くつけていません(防御用に3月にもらった紙マスク持ってるだけ)。ほぼ意味ないし。マスク代けっこう使ったんじゃないですか?ウチはほとんど使わないので去年の残りがまだありますw

そんなことより経済がホントにヤバい。

今までの国の損失40兆円。緊急事態宣言で仮に1000人の高齢者の延命に成功したとすると、一人あたり400億円です。

今後も損失は続きそうで、それは東日本大震災の「復興特別税」のように我々に乗ってくる可能性がかなりあります。

で、その東日本復興税は2013年分から2037年分まで25年間課税となっている。年収500万の方で総額11万円となります。これが増える可能性がかなりあります。

さらに自粛などやるとどんどん加算されていく。当然現役が払い、高齢者は払いません。

ちなみにこれまで「東京都」のコロナで亡くなった全体の平均年齢を知っていますか?「79.3歳」です。・・・が、これはそもそも寿命なのでは?

さらに驚くことに「厚生労働省」通達によりコロナが陽性ならなんでもコロナで死亡として計上をしています。

熱中症だろうが自殺だろうが交通事故だろうが、死因とは関係なくコロナ陽性ならばコロナの死者に算入しなさいという「厚生労働省」の通達がありました。

↑2ページ目に・・・

 

問2:都道府県等の公表する死亡者数は、どうすべきか。

答:新型コロナウイルス感染症の陽性者であって、入院中や療養中に亡くなった方については、「厳密な死因を問わず」、「死亡者数」として全数を公表するようお願いいたします。

・・・とあります。なんでもコロナ陽性ならコロナで死亡です。なのでこれまでの約1000人の内訳もアヤしいですよね・・・

リストラ失業者、6月41万人に 失業率2.8%、雇用厳しく :日本経済新聞

これがどんどん増幅するんですよ?

視聴率がほしいテレビと、高齢者の票がほしい政治家と、研究費がほしい専門家の利害一致してるのわかりますよね。

テレビでスポーツはじまってマジ助かっている。コロナワイドショー、コロナニュース、コロナ芸人はウチから排除されました。地上波は今年見てませんわ。皆さんもテレビ見ないことおすすめしますよー

というわけで、9月よりブルべも再開されそうで、ホントよかったです。


▼追記(8月7日)

ところで、ここまで評価真っ二つも珍しい。★つけてくれた方の評価は★5、★1のどちらか。

たぶん、★1の方は「まとめ」のコロナについての言及を評価してるだろうと予想。もしなんか違っているところあったら、ぜひコメントいただけるとうれしいです。

ただ・・「もっとテレビ見ろ」「ワクチンがないから怖い」「高齢者は氏んでもいいのか」・・・などの感情論は必要ありません。事実(引用URL含)を表示して反論などいただけると助かります。煽りや誹謗中傷は魚拓とip取りますのでよろ。

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。コメントも大歓迎ですー!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (48 人の評価, 平均: 3.29 out of 5)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?