記事はプロモーションが含まれています
ガーミンEtrex20のディスプレイに「スピード」「時刻」「積算距離」「ルート残り距離」の4つの情報を同時表示する方法・・・の(自分用)備忘録です。
ガーミンEtrex20は非常に安価で、ルートを正確に追ってくれます。
Edge800もバックアップにているので、ルート外れても何も言わないガーミンEtrex20をフォローします。
しかし、安定性、全天候性、防塵性などを考えるとRM1200kmなど、けっこう過酷系のブルベやロングライドにはガーミンEtrex20が1番と思っています。
それでは、ガーミンEtrex20の4つの情報を表示してみましょう。
ガーミンEtrex20のデーター4項目表示の方法
ガーミンEtrex20ホディ左のメニューボタンを2度押す。
設定をクリック
地図をクリック
「データー項目表示」をクリック
データー項目表示の「4項目」をクリック
以上でディスプレイ上にデーター項目が4つ表示されます。
ガーミンEtrex20の各データー項目の変更法
続いて各データー項目の変更をしてみます。
今回は4つの項目を「スピード」「時刻」「積算距離」「ルート残り距離」の4つの情報に差し替えをします。
ガーミンEtrex20ホディ左のメニューボタンを1度押す。
データ項目変更クリック
選択されているデーター項目をクリック
時刻をクリック
そうすると、左下の選択した項目が時刻になります。
右側も・・・同様にトリップ(移動積算距離)、目的地までの距離を選択
以上で4つの項目を「スピード」「時刻」「積算距離」「ルート残り距離」の4つの情報に差し替えが完了をしました。
まとめ
ロードバイク乗っていて、行くべき方向が確実にわかり、雨でも夜でも、非常に安定していて見やすいEtrex20は、自転車でロングライドをする人の良き旅の相棒と思う。
つーか、これないと、オレには無理。キューシートなんて絶対に無理です。あんなもんに目を落として自転車運転しては(オレなんかじゃ)あぶないとも思ったりする。
というわけで、ロードバイクでブルベやロングライド走る時、GPS導入躊躇している方・・・いいですよ。Etrex20は!
最新情報をお届けします
Twitter でyasu@ブルベ人中の人をフォローしよう!
Follow @yasu_tomioka↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。