【アマゾン/AMAZONプライムビデオ】おすすめ国内ドラマ20選

「アマゾン・AMAZONプライムビデオ」をローラ台に乗りながらほぼ毎日1本ずつ見ているのだが、これがまた国内のドラマっていいものがたくさんあるのですね。

基本、テレビをマジで見るのはスポーツ以外無い。夕飯時にテレビでドラマを見ることはほぼ皆無。最後に見たドラマってなんだっけ・・・というくらい見ない。

何が面倒かって、ぶつ切れで次は1週間後なんでしょ?そんなに待てない。

しかし、これがアマゾンプライムにあるテレビドラマなら、確実に一気に見ることができる。なので毎日のローラー台のお供に最高だ。

というわけで、オレがこれまで見たおすすめ国内ドラマをランキング形式でチェックしてみたいと思う。焦らすのはキライなのでいきなり1位からな。

まー、全然テレビに興味がないオレのランキングなのでツッコミ無しの、いつもの通り生ぬるくよろ。コメントは無しでw

↓↓では1位からどーぞー

JIN -仁

JIN -仁-【TBSオンデマンド】

出典:アマゾン

大沢たかお主演、幕末の江戸にタイムスリップした脳外科医・南方仁が人々の命を救っていく大ヒットヒューマンドラマ。共演は中谷美紀、綾瀬はるか、小出恵介、内野聖陽ら。 (C)TBS (C)村上もとか/集英社

こんないいドラマが10年くらい前にやっていたのですね。一気に見てしまいました。

JIN -仁- 完結編【TBSオンデマンド】

出典:アマゾン

全ての謎が明らかに!各賞総なめの大ヒット作がついに完結!主演の大沢たかおや綾瀬はるか、中谷美紀、内野聖陽に加え、佐藤隆太や市村正親ら新キャストにも注目! (C)TBS (C)村上もとか/集英社

完結編も1週間で見終わった。内容気になって2時間ローラー漕いだ日もあったぞ。あかん。

アンフェア

アンフェア

出典:アマゾン

検挙率No.1で、警視庁きっての美人刑事・雪平夏見(篠原涼子)。そして相棒の新米刑事・安藤一之(瑛太)。ある夜、女子高校生とサラリーマンが猟奇的な方法で殺された。さらに第三の殺人が起こり、現場に残された本のしおりには「アンフェアなのは誰か」と謎めいたメッセージが。そして警察とマスコミに送りつけられた「推理小説・上巻」という原稿。そこには犯人しか知りえない、殺人事件の詳細と次…

刑事モノ、けっこう好きです。これはけっこうハマった。「ダブルミーニング」も含め、全部見た。

dele (ディーリー)

dele (ディーリー)

出典:アマゾン

主演を務めるのは、山田孝之&菅田将暉。 2人を支える紅一点のレギュラー出演者に、麻生久美子。 彼らが2018年夏、完全オリジナルドラマの原案・脚本に初挑戦するベストセラー作家・本多孝好が紡ぐ"誰も目にしたことがない物語"に挑む! 本作の主人公・坂上圭司(山田)と真柴祐太郎(菅田)が生業とするのは、クライアントの依頼を受け、死後に不都合なデジタル記録をすべて"内密に"抹消する仕事。 しか…

オレもIT系なので、かなり入り込めた。あまり期待してなかったけど、マジで楽しめた。

結婚できない男

結婚できない男

出典:アマゾン

神様がこの世に男と女を創り、悪魔がそれを夫婦にする…。 "恋愛も結婚も自分には必要ない!"と言いつつも、心の底では寂しさを感じながら自分のライフスタイルを貫いていた偏屈な主人公・桑野信介。 ある出会いを通じて、自分にとってどんな結婚が幸せなのかを模索していく姿を切なくもコミカルに描く。

普段恋愛系とかまったく見ないけど、なにげに見始めたらドハマリ。すごいいいドラマ。最終回はAJ福岡忘年会へ行く時に見たw。続編の評価がよくないので、そっちを見るかは躊躇。

ハゲタカ

ハゲタカ

出典:アマゾン

腐った金持ちども、待ってろよ。 外資系投資ファンドを率いる"買収者"・鷲津政彦-- ひとりの男の生き様を鮮烈に、そして痛快に描く! 伝説の企業買収者・鷲津政彦が"ハゲタカ"と激しいバッシングを受けながらも不良債権を抱えた"大銀行"や経営不振の"名門企業"へ次々と買収劇を仕掛け、鮮やかに勝利していく様を描いた同作が連続ドラマ化。 主人公の鷲津を演じるのは実力派俳優として名高い綾野剛。 巨大権力に…

この手の投資系、金融系ってけっこう好き。NHKのやつ見ていないので、そっちも見てみたいなー

空飛ぶタイヤ

空飛ぶタイヤ

出典:アマゾン

原作は、数々の話題作で知られる池井戸潤。本作「空飛ぶタイヤ」は、テーマや構成、リーダビリティの巧みさなどが評価され、第136回直木賞の候補にもなった話題作である。主人公の運送会社社長・赤松には、ドラマ「チーム・バチスタの栄光」、映画「K20」と目覚しい活躍を続ける仲村トオル。赤松と対峙する自動車会社の課長・沢田に、大ヒット映画「ハッピー・フライト」での主演も記憶に新しい田辺誠一。その他にも豪華なメンバーが集結。また、監督は、WOWOWでの放送後に映画公開もされたドラマW「長い長い殺人」の麻生学が、満を持して連続ドラマWの初メガホンを取る。真相は隠され、大企業の圧…

中小企業は大変ですわ・・・(遠い目)

下町ロケット

下町ロケット

出典:アマゾン

池井戸潤の直木賞受賞作「下町ロケット」を映像化。民放連賞、ATP賞ともに最優秀賞に輝いた連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」のスタッフが送る社会派ドラマ。「その特許がなければロケットは飛ばない…。」町工場が取得した最先端特許をめぐる、中小企業と大企業の熱き戦いを描いた新時代の社会派ヒューマンドラマ。かつて研究者としてロケット開発に携わりながら、今は実家の小さな町工場を…

中小企業は大変ですわ・・・(遠い目・2度目)

株価暴落

株価暴落

出典:アマゾン

メガバンク白水銀行では、経営再建中の巨大スーパー・一風堂への追加融資について議論が紛糾していた。審査部審査役の板東洋史(織田裕二)は「融資の要諦は回収にあり」を信条とし、再建の努力をしない一風堂への融資に異議を唱える。一方、破綻の余波が銀行に及ぶことを恐れる企画部副部長の二戸哲也(高嶋政伸)は融資の断行を主張。板東の存在を疎ましく感じていた二戸は、板東を陥れようと画策する。そんな中、一風堂の店舗で爆破事件が発生。届いた犯行声明では、独裁的経営を行なう一風堂…

5話でコンパクトにまとまっていて、あっという間に見終わった。よかった。

しんがり ~山一證券 最後の聖戦~

しんがり ~山一證券 最後の聖戦~

出典:アマゾン

1997年4月。山一證券の常務取締役・梶井(江口洋介)は、業務監理本部本部長に就任する。そこは社内監査を行なう部署だが、左遷社員が追いやられる"場末"と呼ばれていた。ある日、大蔵省証券取引等監視委員会の調査が入った。当時金融業界は、総会屋への利益供与問題で大きく揺れていた。梶井は、営業考査部部長・花瀬(佐藤B作)やその部下・中西(矢島健一)、秘書の蒲生(真飛聖)に社内調査を指…

リアルで知っているだけに、かなり楽しく見られた。もう一度見てみたい。

アキラとあきら

アキラとあきら

出典:アマゾン

昭和61年4月、メガバンクの産業中央銀行の新人研修が行なわれていた。その最終行程は成績優秀だった2チームが行なう実践形式の融資戦略研修。それぞれのチームの代表は東京大学出身同士の階堂彬(向井理)と山崎瑛(斎藤工)。彬のチームは融資を申し込む会社側、瑛のチームはそれを吟味する銀行側になり、後代にも語り継がれる名勝負を繰り広げた。日本有数の大企業「東海郵船」の御曹司として生まれ王道を…

金融系のドラマ好きだなー

最上の命医

最上の命医

出典:アマゾン

アメリカ帰りの若き天才小児外科医・西條命。子どものいのちを救うことは未来を創ること、そんな信念を持った命が小さないのちに真摯に向かい合いながら起こす奇跡を描く…

ぜひとも続編を期待したい!

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

CRISIS 公安機動捜査隊特捜班

出典:アマゾン

小栗旬×西島秀俊!日本のドラマ・映画界を代表する本格派俳優2人が民放連続ドラマ初共演! 直木賞作家・金城一紀が手掛ける骨太なアクションエンターテインメント! テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息をつく暇もなく繰り広げられる! 善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況!それぞれの正義と苦悩が…

楽しいアクションです。飽きずに見られました。

監査役 野崎修平

監査役 野崎修平

出典:アマゾン

おおぞら銀行地蔵通り支店長である野崎修平(織田裕二)は、正義感と人情味あるその人柄から人々に好かれているものの、出世コースとは程遠い行員生活を送っていた。そんなある日、支店が閉鎖されることになり野崎へ人事異動の辞令が下る。それは役員昇進である監査役への就任であった。 監査役になった野崎は銀行内での不正を目の当たりにし、この銀行を変えると決意。そして銀行が抱える「究極の闇」にた…

銀行とかで働くって大変だな・・・いいドラマでした。

私という運命について

私という運命について

出典:アマゾン

景気が低迷する1993年。大企業で女性総合職第1号として働く冬木亜紀(永作博美)は、男性社員とは違い、力を持つことも試すことも許されない現状にもどかしさを覚えていた。そんな中、同僚で元恋人の佐藤康(江口洋介)が事務職で勤める後輩と結婚することを知り、胸がざわついていた。康の母親・佐智子(宮本信子)からも気に入られていたが、亜紀は2年前に別れを告げていた。男社会の中で羽ばたく

一つ一つ選択しながら人は生きていく。

マークスの山

マークスの山

出典:アマゾン

閑静な住宅街で起こった元暴力団員・畠山(池田成志)の殺人事件。事件の担当となった捜査一課七係の合田雄一郎警部補(上川隆也)は、生前の畠山の足取りを追うが糸口を掴めずにいた。時を置かずして、法務省官僚である松井(矢島健一)が殺されるという事件が起こるが、その傷口は畠山の事件のものと酷似しており、事件は連続殺人へと発展したかに見えた。だが警察上層部からは「合同捜査はなし」という不可解な命令が下る。合田は大学時代の同期であり元妻の兄でもある東京地検検事・加納(石黒賢)に事情を求めるが「上の命令に従え」と拒ま…

よかったですが、最後なんだか良く分からない形で終了をしてちょっと消化不良。

空飛ぶ広報室

空飛ぶ広報室【TBSオンデマンド】

出典:アマゾン

新垣結衣主演。テレビディレクターと元戦闘機パイロット。人生の壁にぶち当たった2人が新たな夢を見つける姿を描く。原作は有川浩。共演は綾野剛、要潤、柴田恭兵ほか…

恋愛系はまったく見ないけど、これはかなり楽しかった。飛行機と航空自衛隊ということもあったからなー

ドクターX ~外科医・大門未知子~

ドクターX ~外科医・大門未知子~

出典:アマゾン

天才的な腕を持ちながら組織に属さず、病院を渡り歩くさすらいの女外科医。群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い、専門医のライセンスと叩き上げのスキルだけが彼女の武器…そんなクールでタフなスーパードクターに、米倉涼子が挑む…

安定の面白さ。テレビでは見たことなかったけど、たしかにずっと続いている理由がわかる。

孤独のグルメ

孤独のグルメ SP 【テレビ東京オンデマンド】

出典:アマゾン

異色のグルメコミックを松重豊主演で実写ドラマ化! 個人で輸入雑貨商を営む男・"井之頭 五郎(いのがしら ごろう)"は、商用で日々いろいろな街を訪れる。そして一人、ふと立ち寄った店で食事をする。そこで、まさに言葉に表現できないようなグルメたちに出会うのであった…。

軽く汗を流したいときなど、30分弱で終わるのでマジ重宝。安定の孤独のグルメ。海外遠征のときの飛行機内のお供としても君臨している。1シーズン見れば到着したも同然!

DOCTORS 最強の名医

DOCTORS 最強の名医

出典:アマゾン

沢村一樹 主演×福田靖 脚本 この男、天使か悪魔か 沢村一樹が ミステリアスなスーパー外科医に…

けっこう楽しく見られた。「ドクターX」よりこっちのほうが好きだけど・・シーズン3を見ている途中で有料になってしまった・・・全部見られればもっと上位。

おっさんずラブ

おっさんずラブ

出典:アマゾン

ある日、僕は部長に告白された。 女好きだけど、まったくモテない33歳のおっさん・春田創一(田中圭)。 だが、しか~し! 彼はある日突然、"未曽有のモテ期"を迎えることに!! それは文字通り"未曽有"の事態。 なぜなら、愛を告白してきた相手は… ピュアすぎる乙女心を隠し持つ"おっさん上司"黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、 同居している"イケメンでドSな後輩"牧凌太(林遣都)だったからだ--! 2016年の年末深夜に単発ドラマとして放送され、ネットでも話題を呼んだ、 あの抱腹絶倒の胸キュン・ラブコメ…

いいドラマなんだろうけど・・・どうも入り込めなかった。すまん。

まとめ

今見ているヤツが見終わったら追加して上げるのでよろしくお願いいたします。

おすすめドラマとかありましたら、ぜひ教えて下さいー!

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。コメントも大歓迎ですー!

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (4 人の評価, 平均: 5.00 out of 5)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?