「BRM409群馬300・鬼怒川・那須高原」2週連続ブルベ完走

記事はプロモーションが含まれています

今シーズン初の300kmは先週に続き「BRM409群馬300 よしおか・鬼怒川・那須高原」です。先週スゴく寒かったので気温がよくわからない。ビビっているのでホッカイロも1つ持った。

先週満開だった桜もまだ残っていてとてもきれいだ。というわけで北の鬼怒川や那須高原を目指す300kmブルベは先週同様桜が楽しめそうである。スタートは6時。行ってみよう。

スタート→PC1ローソン日光所野:85km

ブリーフィング。先週満開の桜も残っていた。6時スタート。

序盤は登りが続く。スタートは暑かったけど20km位走ったところでウィンドブレーカー脱ぐ。

沿道の桜はまだきれい。今回もお花見ライドだ!

草木ダム駐車場。いい天気なのでバイクもたくさん走っている。44km、7時54分。

桜がきれい。国道122号線を行く。

旧国道122号線の細尾峠へ至る入り口。たしかブリーフィングでこちらを走ってもいいとか言っていたようなw

日足トンネル入り口到着。69km9時12分。その後ダウンヒルを経て日光へ。

山がきれい

PC1ローソン日光所野店到着。84.8km、9時47分到着。

ピルクル1本飲んでリスタート。

通過チェック1上三依塩原温泉口駅:129km

もう一山超えなくてはいけない。鬼怒川温泉も桜がきれい。

さすがに雪はあまり残っていないなー

いい天気。

五十里トンネル。

上三依塩原温泉口駅到着。チェックポイント。128.7km、11時54分通過。とりあえず予定通り通過チェック1お昼についた。

おにぎり1個食べてリスタート。

通過チェック2道の駅やいた:168km

上三依塩原温泉口駅を出て数キロ。尾頭トンネル到着。ここで大きな登りは終了。後半のフラットルートへ入る。このあたりの気温計で27度を表示していた。マジで暑い・・・

ダウンヒル基調で道の駅やいたに到着。天気が良いのかバイクも自転車もたくさん止まっていた。

通過チェック2でクイズの答えを記入する。167.5km、13時46分。

カルピス1本のんでリスタート。

PC2ファミマ佐野石塚:245km

宇都宮に帰ってきた。

200km到達。15時5分。

今日は1日天気が良かった。まだかなり気温が高い。このままゴールすれば20時ころに高崎帰れるから寒くならず済むか・・・

ファミリーマート佐野石塚町店到着。244.5km、17時11分チェック。

ラストレッドブルを飲んでスパートしたい。

ゴールよしおか温泉:303km

桐生の街はまだ明るさが残っていた。17時半。

どんどん暗くなる。

踏切。たぶん東武桐生線かな?

高崎の街明かり・・・かな。やっと帰ってきた。

新坂東橋。やっとこゴールできる。疲れた・・・

よしおか温泉到着。ゴールタイム19時48分。13時間48分の旅でした。

まとめ

先週に続き無事300km完走できてよかった。

でもやっぱ疲れた。200kmとは違い300kmは疲労度がかなりある。

最後のPCで空きっ腹にC1000レモンとレッドブルがぶ飲みしたのは良くなかった・・・帰りの車で気持ち悪くなった。走っている時に調子悪くならずよかったけど。

というわけで、AJ群馬のスタッフ様、ご一緒できた皆様ありがとうございました!桜キレイだったです。

この記事が気に入ったら

最新情報をお届けします

Twitter でyasu@ブルベ人中の人をフォローしよう!

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (11 人の評価, 平均: 4.27 out of 5)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?