あの日から1年

記事はプロモーションが含まれています

あの日から1年、そう一年たってしまった。さっき・・6時20分、黙祷した。

思い出したくもないけど、忘れることもできない。2017年3月TikiTour1200km(ニュージーランド南島)最終日。

あの日ちょうど、あの時間、オレ、なぜか目が覚めたんだよね。↑↓起床すぐの画像がこれ。

TikiTour

別に起きる必要もない・・・そう、2日目の最後の最後でDNFして、回収され、のうのうと車に乗って到着した4日目、最終日の朝・・・Lake Ruataniwhaのロッジの2段ベッドの上で。

・・・・・・・・・・・

オレは2日目の残り20km位のところでゲロはいて回収された。なんかもう、全身びしょ濡れで、ホント内臓までこごえてしまっていたようだった。

そのまま倒れるように2日目コントロールFlock Hillのベッドに倒れ込んだ。

3日目は走る必要なし。回収車に乗って、ちょっとしたニュージーランド観光ツァーだ。

TikiTour

天気良くて、マウントクックもキレイだった。

3日目最終日のオーバーナイトコントロールは「Lake Ruataniwha Holiday Park & Motels」という湖の畔のロッジだった。

TikiTour

なんか3日目は終始穏やかな天気で・・・

TikiTour

昨日のことのように思い出されるよ。

Lake Ruataniwhaでゆっくりできて、ゲロゲロだったのもずいぶん良くなった。

明日、ゴールまでの最終日は晴れるようで、他のみんなはクイーンズタウンまで走ると行っていた。最終日は200kmの独立ステージとして用意されているとのこと。スタートは6時とか言っていたかな。

オレはパス。心折れているので、やる気も走る気もなかった。3日目の夜も倒れるように寝た。

そして、最終日・・・起きる必要のないオレはなぜか目が覚めたんだよね。腕時計を見ると6時20分。

で、キッチンに行ってみると、ちょうどみんながスタートしようとしているときだった。

時計を見ると6時20分過ぎ・・・

みんなを見送って、また寝たよ。次起きたのは9時過ぎだったかな。その後は・・あんま思い出したくない思い出になってしまった。

これまでのオレの海外ブルベ、そのすべて稲垣さんと一緒だったのよね。はじめて海外走ったLEL、そして・・SMA、PAP、PBP、TdT、GSR、Tiki。

ずっと一緒に走れると思ったのにな。

Lake Ruataniwhaで稲垣さんの奥さんにもらった・・形見のカラビナはLastChance完走メダルにかかっている。

これからオレの走るブルベ・・・ぜひ一緒に走ろうと思う。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でyasu@ブルベ人中の人をフォローしよう!

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (8 人の評価, 平均: 3.75 out of 5)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?