SR600Fuji:スタート高尾駅前

スタートとなる高尾駅を確認してみましょう。高尾駅は東京都八王子市高尾町にある駅です。「JR東日本」と「京王電鉄」が乗り入れをしています。また駅を出てすぐに国道20号線が通っています。

鉄道を使って高尾駅へアクセス

高尾駅

高尾駅には都内より以下の2線が乗り入れをしています。

高尾駅前のコインパーキング

SR600Fujiスタートの高尾駅北口にくるまで行く方法があります。行きや帰り、特にゴール後汗だくで輪行は本当にキツイです。また電車のある時間にたどり着かない場合などを考えると、駅前まで車で行くことは非常に良い方法です。仲間といっしょに1台の車を出すと非常に効率的ですね。

高尾駅北口にはいくつかのコインパーキングがあります。24時間1,000円以下というところが多いのでシーズンや週末は早めに確保をしないとすぐに満車になる傾向にあります。

以下はスタート側高尾駅北口のコインパーキングです。いくつかチェックをしてみました。

高尾駅北口のコインパーキング

1:コムパーク高尾第6(14台)

コムパーク高尾第6

らーめん横濱家の隣。駅からは少々遠い駐車場ですが、駐車可能台数は14台と多めです。

24時間最大700円。一点注意することは700円適用は48時間までで、そこから先は通常料金が適用されます。

2:タイムズ高尾駅北口(10台)

タイムズ高尾駅北口

少し駅に行ったところです。最大24時間800円。

3:SPT高尾第3駐車場(8台)

SPT第3高尾駐車場

最大24時間800円。土日は1,000円

4:SPT高尾駐車場(8台)

SPT高尾駐車場

5:高尾北口駅前駐車場(7台)

高尾北口駅前駐車場

高尾駅から国道20号を直進して橋を渡ってすぐです。屋根付きが一部あります。

最大料金は15時から次の日9時まで1,000円です。それ以外は時間貸しです。

6:コムパーク高尾第3(8台)

コムパーク高尾第3

北口駅前駐車場のとなりです。24時間最大1,000円です。

7:三井のリパーク(8台)

三井のリパーク

高尾駅から国道20号線沿いを高尾山方面には、このパーキングしかありません。

入庫24時間以内1,000円。48時間を超える駐車はご遠慮くださいの表示有り。

8:コムパーク高尾第5(14台)

コムパーク高尾第5

駅に一番近いパーキングです。セブンイレブンのほぼ隣です。

24時間1,000円。ただし繰り返しは2回まで(48時間)

9:コムパーク高尾第2(34台)

コムパーク高尾第2

駅に2番目に近いパーキングです。入り口は交番の横の細道を入ります。

交番横の奥なので、防犯上一番安全かもしれません。入り口とは違い、奥は広く34台駐車可能。

高尾駅のスタートチェック

ランドヌール部門もツーリスト部門も高尾駅北口がスタートとなります。

高尾駅入場券

  • スタートの高尾山駅で入場券を買うか、指定のコンビニで買い物をしてレシートをもらいます
  • コンビニのレシートでも駅の入場券でも発行日時が確認できることが必須です
  • ランドヌール部門の参加者は事前に申告した日時にスタート
  • ツーリスト部門の参加者は好きな日時にスタートしてOK
  • スタート日時をブルベカードに記入しないこと

セブンイレブン八王子高尾北口店

セブンイレブン八王子高尾北口店

ファミリーマート高尾駅北口店

ファミリーマート高尾駅北口店

以上の2店舗が高尾駅が閉まっていて入場券を買えない場合のレシートチェックできるコンビニとなります。

もらった入場券とレシートがスタートの時間となりますので、レシートをもらった後はすぐにスタートが出来るようにしておきましょう。

それでは、SR600Fujiのスタートです。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク