【PBP/Day3/314km】FOUGERES→VILLAINES→MORTAGNE

2019年PBPパリ・ブレスト・パリも大詰め。この3日目をなんとか、その日のうちにでも到着すればかなり完走に近づく。オレの3日目仮眠予定はモンターニュ。カットオフは4時48分だ。

最終日にこの時間より早く出ることができれば、かなりの確率で完走をモノにできるだろう。いつもの通りいろいろなハードルが出てくる予定だが、なんとか今日中にモンターニュに到着したいが・・・

FOUGERES→VILLAINES-LA-JUHEL 89/1012km

フジェールに駐車してあるバイクの数もかなり少なくなっている。

パリへGo!

抜けるような青空。しかし、かなり暑い日差し・・・それも後数時間で凍えるような夜がやってくる。

マジでこのジェットコースターのような気温の急降下は体に堪えるよな・・・

ホント3日目は暑さが辛かった。そして、そんな時こんな私設エイドの水補給がどんなに助かったことか。もし私設エイドなかったらボトル3本は必要になると思うよ・・・

ガーミン先生も1000kmになった。あと約200kmでゴールなんだよな。元気なら10時間でゴールだけど、そういうわけにはいかない身体状態ね。

走っているやつもいた。けっこういいペースでバイクの登りとかわらないじゃん。マジ?

街中に入ると、どこもお祭りになる。すごいよな。

VILLAINES-LA-JUHELの看板がでてきた。

お祭り騒ぎのVILLAINES-LA-JUHELに到着。

行きではごった返していたVILLAINES-LA-JUHELも復路はかなり閑散としてきている。

コントロールへ向かう。

あとコントロールは2つか。

ヴィレンヌ=ラ=ジュエル到着。1012kmチェックタイム8月21日19時10分。2時間半の貯金。

つーか、全然貯金が増えない・・・だめじゃん。

でも休まないとダメ。寝ないと走れない・・・ははは。

オレンジジュースとコカ・コーラ。なんか食欲はあまりない。でも気持ち悪くないので大丈夫。気持ち悪かったらコカ・コーラなんて飲めないもんね。

VILLAINES→MORTAGNE-AU-PERCHE 85km/1097km

ヴィレンヌ=ラ=ジュエルから今日の仮眠所コントロールまで85kmか・・・今の時間が20時となっている。普通に行けば4時間だが、普通に行って0時よね。

ということは普通じゃないから1時・・・いや2時か・・・助けて欲しいw

20時にもなると段々と涼しくなってくる。

ただ、天気が非常に良いのが助かる。

夕暮れ迫る田園地帯を行く。

真っ暗だ。マジで辛かったぞ、この区間は。確か路肩で寝た。空を見るとすごいきれいは星空で・・・空気は冷たかったけどアスファルトが地熱で暖かくて・・・

さらにモンテーニュの手前20kmくらいで、マジで眠くてフラフラして、私設エイドで休憩した。そのエイドがリクライニングチェアがあり、そこに座ると毛布をかけてくれた、ホントにマジで、このまま朝まで行きそうだった。

なんとか起き上がり・・・最後の力を振り絞りモンターニュ目指す。あかん。時計を見ると1時過ぎている・・・マジあかん。

マジでグダグダ、モンターニュ到着。

さすが最後の仮眠所とあり、まだまだバイクがたくさんある。

モンターニュ到着。217kmチェックタイム8月22日2時42分。2時間の貯金。

ココへ着て、貯金を食いつぶす。そりゃそーだ。途中で仮眠とりすぎ・・・まったくペース上がらず。予定ではここモンターニュに23時にはついて、最終日は4時間ほどゆっくりと寝られるはずだった。

夕飯はサンマ照焼定食にビールとワインを頂く予定だったが、準備は万端だが体がダメという体たらく・・・

しかし、それでも2時間の貯金状態で、ここ最後の仮眠所であるモンターニュに到着をしたことを良しとする。

とりあえず4時起きの5時スタートでレストランフロアにシューズを枕にして寝る。ものの1分で寝落ちする・・・

まとめ

もう、ホントにギリギリグダグダで最終仮眠所であるモンターニュに到着をした。

かなりやばい状態ではあるが、ここモンターニュまで1つもタイム・アウトすることなく到着をしていることは、ギリギリ隊の最後のプライドかもしれない。

着たきりスズメ状態でシャワーも浴びていないから尻もかなりヤバい。明日はウェアを着替えて最終日に臨みたいとおもっている。

残り約120kmというところではあるが、いつでも問屋は卸してくれないので、最終日もその覚悟を持って行きたいと思っている。

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (19 人の評価, 平均: 4.84 out of 5)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?