2021年は何をやる?どこ走る?

2021年もいつも通りスタートしました。あけましておめでとうございます。今年も当サイト「ブルベ人」をよろしくお願いいたします。いつも通り暇を持て余したときにでも目を通していただけるとうれしいです。はい。

オレ的に去年はなーんも走らなかったので、今年はちょっと精力的に走ってみようかと思っています。ただ、最初はリハビリ走だよな。

まずは荒サイ往復から始めよう。

今年のブルベはソールドアウト早い?

なんか2021年のブルベエントリーはソールドアウト早くないですか?

去年かなり開催数が制限されたこともあり、今年はやる気満々でしょうか。

1月・2月

早めにブルベを走りたいのだけど、日程的にオレのエントリーができるやつが限られていて・・・どれもエントリー見送りっぽい。

しかたないのでスキー・スノボとトレーニングでなんとかしよう。

3月:BRM306群馬200

この3月はじめにある「BRM306群馬200」はちょうど予定が空いている。ぜひともこの200kmは走ろうと思っている。

4月:岡山1200km

まずは今シーズンの前半にエントリーをしている4月の岡山1200kmの完走を目標にしたいと思う。

去年開催中止になってしまって、オレはそのままエントリーを確保したままになっている。

とにかくこの岡山1200km完走を目指して、1月2月3月を過ごそうと思っている。ヒルクライムの練習とかしなくちゃなー

5月:オランダ(ドルドレヒト→ボルドー)

こちらも去年中止になってしまったオランダのドルドレヒト→ボルドーの1200kmが開催されるようだ。

しかし、こちらもほぼ全てセルフブルベにての開催のようだ。

とりあえず飛行機が確保されたままなので、これも思案中である。

でも海外ブルベって、スタートや途中のコントロールやゴールやゴール後のパーティーとかが楽しいのであって、セルフブルベでは・・・かなり微妙かも。

8月:北海道1300km

北海道オホーツク1300kmはかなり言ってみたい。というのもオレは、これまでブルベで宗谷岬に行けたためしがないのだ。1回DNF、2回DNSとなっている。

なので、このオホーツク1300kmで宗谷岬にロードバイクで行ってみたいぞ!

海外RMについて

オレ的に2021年は東京オリンピックが開催される。ここでは必ず海外の方々を招く必要がある。なので、これを機に海外へ行ける可能性ができるのではないかと思っている。

なので東京オリンピックの動向をみて、秋以降のアメリカRM1200kmをちょっと狙っている。具体的には・・・

これあたりをちょっと考えている。いずれにしてもオリンピックでどのくらい国境を開けるのか。逆に日本人はどのくらい海外へ行けるのかを、今年は注目している。

まとめ

そういえば、アメリカのRMを1つ完走すると2つ目のISRをゲットできるんだが、これもいつになることやら。海外がずいぶんと遠いものになってしまった。

そういえば去年の5月ころ以下の記事まとめで・・・ホントに次の海外RMは2023年のPBPではないだろうかと、リアルに思えて仕方ない・・・とつぶやいているんだけど。マジでそうならないようにしたい。

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (5 人の評価, 平均: 5.00 out of 5)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?