喉が弱い人は「去痰剤」「咳止め」用意しよう【ブルベの薬】

記事はプロモーションが含まれています

昨日暑くて、今日はふとんが恋しくなる気温の関東です。こんにちはYasuです。

実はオレ、子供の時から非常に喉が弱いです。

小さい時、扁桃腺で熱をよく出していたので小学生の時扁桃腺を手術で取ったほどです。

この喉が弱いのは、今も変わりません。

なので、ブルベ、ロングライドには必ず、「去痰剤」を持っていきます。

たとえば、長い峠とか登る時、息が上がるじゃないですか・・・はーはー、ゼーゼーって。

ついでに汗もびっしょりでね。

その状態で、いきなり寒いダウンヒルに入ると・・・体熱っぽくなりません?

特に息が上がる時間が長かったり、睡眠不足だったり、調子が悪かったりすると、この傾向はかなりクル。

そして、だんだんとゲホゲホしだすんですよ。

あと、痰が絡みだしたりして・・・最悪。このようなことが頻繁に起こるので、今では「去痰剤」「咳止め」は必ず持っていきます。

去痰剤

この咳止めに、何度助けられたことか。

あまり薬に頼りたくないけど、持っていると心も安心するので、咳も出ないこともある。

しかし、どんだけメンタル弱いんだか・・・

こんだけ、心もメンタルも弱いオレがRM1200とか走っているんだから、みんな大丈夫だよ。

自信を持って、ぜひともブルベにロングライドにエントリーをしてみて下さい。(なんのこっちゃ)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でyasu@ブルベ人中の人をフォローしよう!

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (1 人の評価, 平均: 5.00 out of 5)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?