パナレーサー RACE D Evo2は「対パンク性」の高いタイヤ!

記事はプロモーションが含まれています

パナレーサー RACE D Evo2 duroといえば対パンク性の高いタイヤとホント思っている。ブルベを走る上で現在一番信頼を置いているタイヤがコレ。

2014年オーストラリアのPBP(パースアルバニーパース)1200㎞、2015年九州1周ヘブンウィーク1500㎞をこなし、パンクは1回。そのパンクもガラス破片が突き抜けたという、たぶんどんなタイヤでもパンクするやつだった。

それ以外では、まったく問題なし。

たぶん、ミシュランPRO4だとサイドカットしたのでは?・・・というようなものもパンク無しでいけている。

杉本屋製菓 ようかん煉 40g×10個

出典:アマゾン

パナレーサー RACE D Evo2といえば、このブラウンがお気に入り。

とにかく対パンク性はパナレーサーの中でも上位だろう。この上は、たぶんグラベルキングしかないのでは?

たしかこのグラベルキングは、以前ブルべエディッションと言われていたタイヤのはず。

このタイヤのほうが対パンク性は高そうだけど、どうもサメ肌のトレッドがちょっと苦手。

なので、オレは当分このパナレーサーTypeDで行く。

パナレーサー RACE D Evo2

こんなサイドカット寸前の状態でも、全く問題なし。

パナレーサー RACE D Evo2

これもかなりひどいが、表面のトレッドで止まっていてブレーカーを抜けていない。

とにかくパンクしない。

今回のPBPパリブレストパリでも、要求にこたえてくれるだろう。

パナレーサー RACE D Evo2

今回はフロントを23C、リアを25Cとしてみた。

エアボリュームと乗り心地を考え、リアを25C。

23Cと比べてると、本当に太く見える。

重量も、軽量タイヤに比べ遜色ない230g(カタログ値)なので、対パンク性の保険であれば、全く問題なし。

一回パンクすると軽量タイヤで稼いだタイムなど一気に吐き出す。精神衛生上もよくない。パンクは1回とは限らないし。

とにかく、これまでパンクにはいやというほど泣かされているので、対パンク性が高いこのパナレーサーTypeDは当分変えることはないと思う。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でyasu@ブルベ人中の人をフォローしよう!

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (まだ評価無しです。ぜひご評価下さい)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?