ゲットしたレシートはブルべカードに張り付けておくといいよ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記事はプロモーションが含まれています

大体のPCがコンビニということが多いブルべのチェック。

そのほとんどがコンビニレシートになる。

で、そのレシートだが、オレは絶対にセロハンテープで順番にブルべカードに張っていく。

けっこう、オレおっちょこちょいなので、適当なところにレシート入れておくと、絶対になくす。

ブルべカードに張っておけば、絶対に忘れることはないし、無くすことも少なくなる。財布なんかに入れておくと、これまた絶対にわからなくなる可能性大だ(オレの場合)。

あとね、忘れっぽくなっているんですよ。いろいろ・・・50も超えると。

なので、レシートもらったらすぐにその場で「ブルべカードに張る」という作業をルーチンにしておけば、それ忘れていいワケ。

もらったレシートと一緒におにぎり持っていて、左手に財布なんてことやると、絶対にレシートおろそかになる。レジでレシートをはっつけて置けばレシートの存在忘れても大丈夫。

コンビニのレジにはほぼ必ずセロハンテープある。だから行動を義務付ける。

やらなくちゃいけないこと、考えなくちゃいけなことがけっこう多いブルべだから、できるだけ考える必要ないように行動をルーチンにしておくことはいいことだと思う。

せっかくもらったレシートなくしたら、それだけでアウトだからね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でyasu@ブルベ人中の人をフォローしよう!

↓↓ワンクリックです。ぜひ記事を評価してください。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (2 人の評価, 平均: 5.00 out of 5)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?