初詣

2022年も無事にスタートしました。あけましておめでとうございます。ことしもブルベ人をよろしくお願いいたします。ぜひヒマつぶしにでも見ていただければうれしいです。

例年以上に寒さが厳しいような感じで幕開けをしたが、お正月より走っている方も多いと思う。

なんだか50歳台という年齢も折り返してちゃんちゃんこまっしぐらなのだが、いつものようにグダグダと今年も楽しく走りたいと思っている。

1月2月のブルベはパスして走り込み

去年は岡山1200kmと北海道1300kmを無事に完走できて、ほんと良かった。

もうこんな年齢になると1年中走り続けるのは無理。なので今年必ず完走をしたいヤツに(やる気・走る気)ピークを持っていきたい。

というわけで、寒さ暑さ苦手なオレの冬はトレーニングをぼちぼちやろうと思っている。

3月よりブルベスタート

例年通り、この3月あたりよりブルベを走ろうと思う。スタート近めであまり登らないコースが助かる。あとできればあたたかいとうれしい。

いつもとおり近くスタートの200kmくらいから足慣らしをしよう。

4月は飛梅1200kmエントリー

4月30日スタートの九州福岡・飛梅1200kmにエントリーをしてる。

とにかくこの国内では北海道、岡山に続く3つ目のRM1200kmをぜひ完走したい。とにかくこの飛梅1200kmにピークを持っていくのが大前提で、今年の目標である。

なので4月の前半に300kmあたりも完走をしておきたい。

5月ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークど真ん中に飛梅1200kmのゴールをするのだが、せっかく九州にいるということで、ぜひともゴールデンウィークは九州でもちょっとチェックしてみようかと思っている。

具体的にはキャンカー(にバイクでも積んで)九州入りするのも悪くない。

こんな感じで前半は盛りだくさんで、飛梅完走できたら燃え尽き症候群で後半はグダグダになりそうな予感がする。

6月300km100周年

たしか6月11日はBRM300kmの100周年記念のはずで、各クラブでたくさんの300kmが開催をされる。

後半グダグダになりそうな予感が、この300kmによりかなり締まったものになるだろう。

夏はオフシーズン

そういえば去年2020年の夏は本当に暑かった。多分今年の夏も暑くなるだろう。

去年は8月に北海道1300kmがあったので、7月はかなり荒サイで練習をした。まじで辛かった。

そういえば今年もN2方式で北海道1300が開催されて、その前週に北海道1000km摩周湖なんてやるんですよね。コレ日程的に両方走れるんですよ。

まー、無理はしなようにしましょう。

9月は200km100周年リベンジ

オレのエントリーしていた2022年のBRM200km100周年は今年に延期となった。

なので9月11日は去年走ることができなかった200kmのウチの長女とお邪魔をします。

たぶん今シーズンはこの延期100周年200kmで終了となると思います。

まとめ

皆さんは年末年始いかがお過ごしでしょうか。

私は日本海に面したところでお正月を迎えました。テレビでは連日日本海側の大雪を伝えていましたが、私のいたところでは風は強かったものの雪はさほど降りませんでした。

装備をきちんとして、準備を怠りなく行けば余裕を持って楽しく過ごすことができるということを除夜の鐘を聞きながら感じたことより、テレビなどのあるところだけを切り取った情報に流されず今年も自身で考え行動をしたいと思っています。

さて私は年明けて4月には58歳になり、まじでちゃんちゃんこまっしぐらなんですが、ブルベやっている方はけっこうそんなお年の方も多いのではないでしょうか。

広げた風呂敷を畳み始めるにはいいような感じにもなっているかもしれない。去年もいろいろ手放し、またやめたことがある。今年も仕事をはじめ、そろそろ人生に不必要なものをやめていこうと誓うのであった。

そんなわけで車中泊中の安曇野より今年もよろしくお願いいたします。

↓毎日のわたしのアホなつぶやきはツイッターをのぞいてみてください・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でyasu@ブルベ人中の人をフォローしよう!

↓↓ワンクリックです。まーまーえーじゃん、だめぢやんなど・・ぜひ記事を評価してください。

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (8 人の評価, 平均: 4.88 out of 5)
読み込み中...
こちらも見てみませんか?